顔の筋トレでしわとたるみを予防しています

最近はたるみが悩みで顔の筋トレを始めています。
表情筋エクササイズの方法を教えてもらってやっていたのですが、
その方法では逆に表情じわが深くなると言われ、
舌ぐるぐる筋トレ、ペットボトルを使った筋トレ、など簡単な筋トレを行っています。

舌ぐるぐる筋トレは口を閉じたまま上顎を下で前後になぞり下の奥の筋肉を使ってぐるぐるまわしていきます。
筋肉を鍛えるイメージで行うとよいですよ。

ペットボトル筋トレは500mlペットボトルにちょっと水を入れて唇だけで持ち上げて10秒数えます。
それを3回行うとほお辺りが鍛える事が出来ます。

ただ、たるんだ肌を引き上げる事は出来ないし、マッサージをして無理にグイグイ手で伸ばしたり引っ張ったりすると
お肌が痛めてしまいます。

私のお肌はちょっと敏感肌でバリア機能が弱まっていたのですが、基礎化粧品を変えてお肌のハリが良くなって、
引締まりが良くなりました。
まずは引き締まりが良くなる美白クリームを使ってみるのが良いかもしれません。

日課になりそうです!

先日友達が行っていたワキ脱毛サロン。

わたしも、ずっとやりたい事を話したら友達の割引コードを教えてくれたので、
体験してきたのです。

ワキの処理だったけど時間はそれほど掛からなかったし、
痛みもそれほどなかったので、
こんなに楽にできるのなら、もっと早くから始めていればよかったな~と思いました。

聞いてみたら、今はいつの時間も込んでいるようで、
予約をしないと脱毛するのは難しいらしいです。

しかも、夏前などは、2~3街になってしまうので、
綺麗にするなら、早くから対応した方が多そうです。

それでも、完了までには2年ぐらい掛かるので綺麗なワキの下を目指して
ゆっくり対応したいです。

そのサロンには美容も揃っているのでお肌のケアも一緒にやって貰うつもりです。
今一番気になっているのが、ほうれい線。
アラサーになってから頬がたるんできています。
自分でもケアしているつもりですがあまりうまくいっていない感じなのでプロの手でケアして貰うつもりです。